2025年の12月に
青森県動物愛護センターに
収容されたセッターの 
男の子を
ドッグランてくてくピクニックさん

@tekutekupicnic

のご協力により
1/6引き出していただきました。
20251226_003

車に乗り慣れている
このセッター。
どの子でも乗れるわけでは
ありません。


車に積まれたグレイトに
自ら飛び乗ることも
狩猟犬としての判断基準の
一つになります。

ここまで教え込むことも
時間がかかることなのに
センターへの問い合わせも
お迎えもありませんでした。

しかも、ブリーダーから購入
した鳥猟犬であれば
マイクロチップが装着されている
年齢ですが、残念ながら
装着はされていませんでした。



さて、てくてくさんに
預かっていただいている
セッター君。
今月末には 大阪のスガさんの
所に移動になります。
名前は KIDくん。
スカさんが命名。

てくてくさんから
最新動画が届きました。



他犬とも上手に
接することができ
のびのびと過ごしています。
てくてくさんありがとうございます!


いちねんいぬぐみ↓