江戸川区多頭頭崩壊から
引き取ったホーミー。

当初、この名前を呼ぶのが
嫌でたまらなかった。

なにがホーミーだ…


犬にとっては呼ばれなれた名前
何が起きたって関係ないことなのにね。


暗闇に同化してく夜散歩。
どしどし歩きから
今は、ゆっさゆっさに変わってる😆



先日、この崩壊現場の猫たちを
救出してくれた
NECOT Coffee Hous さんに


ホーミーがなぜこの場所にいたのか
ご存じないか聞いてみた。


引っ越しで飼えなくなったこの子を
飼い主の弟さんが引き取ったそうだ。

その時の名前がホーミー。


昔は崩壊を起こすような
人ではなかった と聞くことがある。

いや、こう言う人は
必ず兆候があるはず。


そう、優しすぎる、断れないこと。
既に何頭も飼育していること…。
そして、家庭環境、構成、経済。

活動を通し見てきた崩壊した飼い主は
みんな似ている。

優しすぎること…

わかっていても
嫌だった…。



この名前をつけた最初の飼い主
可愛くて仕方なかったんだろう

「Hold me 」

この子を知れば知るほど
この名前になった理由がわかる

 「Hold me tight.」

OK😆👌❤️抱きしめてあげるよ💘


手がまわるかどうかわからないけどね😁
おっ、届いた~👍
やせたねー。なんて😆





今はこの名前を
心から素直に呼べる。

ホーミー。

いい名前だ🧡


抱きしめたいほど可愛くて
愛らしくてたまらない。

ここまでの犬生、
どんな状況に置かれようと
この子はきっと
その時々を受け入れて
生きてきたんだと思うと
切なくなる。
20191203_180618

ずいぶんと明るくなった。
険しかった目つきも
穏やかになった。

ボールで遊ぶようにもなった。

これが最後の苦労。
もうひと踏ん張りだ。

ホーミー、頑張ろう❤️
今度は私たちが全力で守るから‼️

20191204_133340


🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

クラウドファンディング
申請通りました‼️
来年2月スタート!
背中を押してくださった皆様
ありがとうございます。


私たちにしかできない活動はあるはず!
どうか支えてください‼️


CACIカレンダー販売中です!
現在はこの売り上げが、
私たちの
活動を支えています!

拡散、シェアお願いします!

カレンダー販売ページはこちら↓

20191101_193402