今日はスウィングとびゅり子
2頭をシャンプー。

スウィング
膀胱癌により抗癌剤投薬中。
現状維持。腫瘍はあるものの
今のところは排泄以外に問題は
ありません。
20220926_215417

びゅり子
乳腺腫瘍。
かなり酷く、手術できる体力まで
及ばず、立ち上がることも
難しい状態になってきています。

20220926_215351
負担が軽くすむように
ささっと終わらせました。


洗っていて思ったのが
同じセッターでも
毛質は違いますねー。

スウィングは
ブリタニーのような毛質。
所々、カールしてるところもあり。
毛は多いのに 水を弾き
すぐに乾きました😁

一方、びゅり子は毛も薄いけれど
水を含んでしまいタオルドライでも
体に毛が貼りつき水捌け悪し。
栄養面も関係あるのかな。


そして、シェルターにいるこのお方。

line_197777524103563

仲間が撮影して送ってくるから
笑っちゃいますね。 

どこを撮影してるのか😄
よーく見ると、ウェーブかかってます🎵
 
line_197781259709343

50代に必要な(私の事)
トップと後頭部の盛りも
自前の毛でカバーできてる。
素晴らしい!羨ましい!

毛量多目に見えるのは
この、盛りだったんだねー。


雨の日に体を拭いても
ブルブルすると乾きも悪くない。
ただ、毛が長いのと飾り毛が
豊かなので、ドライヤーは
大変かも~😂

シャンプー後はほんとうに
サラサラヘアーで
美しいですよー。

次の譲渡会は
シャンプー後に当たるかしら?
line_197827725306148

足の飾り毛もまだまだ伸びそうです。

line_197785605262622

伸び代だらけだね。


セッターグルーヴ君家族募集中❣️
6~7歳
26キロ
健康状態良好
フィラリア陰性
ワクチン、狂犬病済み
マイクロチップ装着済み


1663584297419