熊本は一時、殺処分0を達成し
殺処分をしない県として
テレビ、マスコミに取り上げられていました。

ですが、捕獲収容頭数は
少なくありません。
それに、猟犬も多く収容されます。

熊本のボランティア
はちボラさんの取り組みは
施設に入り収容された
動物達の世話をし、
その子にあう里親さんを探そうと
努力されています。

しかしながら、収容オーバーで
毎日世話していた子を
県の施設へと移動させなくては
行けないという、
なんとも苦しく悲しい事が
起きてしまうのです。
ようやく人にも慣れ、
ガリガリの体も改善されてきたのに
また、知らない所へ送られ
収容されるのです…

「ここから幸せへと繋げたい」

はちボラ代表、
高野さんのSOSがCACIに届きました。

小さな人吉の保健所に
入りきれない数になってしまった、と。

今緊急の子達は猟犬ミックス。
セントハウンドレスキュー
松本代表に直ぐに連絡し
お引き受けくださることに!
セントハウンドレスキューブログ↓

はちボラ代表

高野さんのブログです。ご縁がありますように。

どこも手一杯。

でも協力しあえば
ピンチを切り抜けられることもある。

セントハウンドレスキュー代表
スタッフの皆様ありがとうございます!


私たちも頑張らなくちゃ。
本日羽田に到着するサラちゃん。

どこか懐かしく
会ったことあるようなお顔。


ぽっちゃり、笑顔が眩しいと来たら

20180120223346880

ナオコ‼️

201808191342559de


こんな愛らしい子なんだろうと
今からわくわく😃💕

サラちゃん!
20210709_124213
20210709_124228


待ってるからね~❣️
頑張れーーー✊‼️