市川市の桜は
見頃を終えて来ました。

さて、お転婆ボニーちゃん
トライアルになります。

ボニーちゃんの趣味は
石を食べること。

注意をしていても
一瞬で飲み込んでしまいます。

今までに出てきた数30個😱
今のところ、お腹にはたまっていません。
20210406_130548

ボランティアとして
あってはならぬこと!と
油断しないように肝に命じて
みんな散歩しています。

里親さん、覚悟しないと
飼いきれませんよ。
止めるなら今です。

と、強く申し上げても
この子との暮らしをイメージして
ウキウキしていらっしゃる。

大丈夫かな。

今まで子犬は見てきましたが
その中でも最強なやんちゃぶり。

放置すれば野生です。  


蕎麦の宣伝のような1枚😁
これを撮影した仲間は同じことを
考えてるね👍

line_203211932671698


リードを着けているとき
着けていないときの動きが
全く違い、毎週仲間がノーズワークと
ハンドサインを教えています。


何でもないような動画ですが
前のボニーちゃんなら
この振動でも伝えられなかった。

何かにつけてサインをだす。

line_203198917098994

飼い主さんが
あらたな約束ごとを築き上げて
いかないといけません。

line_203193691362069

人が変わるとサインも同じとは
いきません。
振動の強さ、タイミング全てに
ズレが出ることもあります。

一から始めることになっても
努力してはしい。
ボニーちゃんと自分のために。

寒い冬から雪解けが始まる。
そんなゆっくりな時の流れのように
暮らしてもらえたら。

line_203204489752117


幸多かれとボラ一同、願っています。