ここ二日、市川は快晴です。

ハスキーのアレックスとオーカーと
お散歩に出掛けました。

20200415_201130
20200415_201154



いつも行く公園は子供たち、家族連れで
賑わい、春休みを満喫するかのような
人、人、人。


公園内を散歩するのも
乗らない気分。


人がいないところのベンチに座り
オーカーの日光浴。


20200415_201254

オーカーをベンチの隣に
乗せて、前足を私の膝の上に😁

20200414_162835

押さえつけているわけでもないのに
じっとしています。

20200414_162833

全く動きもせず
この体勢がいいらしい😊

20200414_162829

気胸の疑い、フィラリア陽性だけど
フィラリア薬の通年投薬だけで
他になにもすることがない。

今のオーカーは、ただ食べて
お散歩して、甘えて1日が終わります。


20200415_201757

鳥猟犬の保護とは、こういった
病気があり、狩猟ができず
捨てられるケースがほとんど。

老いも若きも関係なく
鳥猟犬を救うためのボランティア。

そこをご理解いただき
このような病気があっても
家族に迎えてくれる方が
増えるといいな、と思っています。





保護活動の始まりは
どんな子であっても命を
助けるために始まり
若くてとか、病気がなくてとか
そんなことはお土産みたいに
思って下さった昔の里親さんたち。


20200414_162808

特に鳥猟犬が保護される過程を
わかってほしい、と願っているのですが…。


20200414_162804

なぜか、若くて病気がなくて、と
リクエストされます。

それを聞くたび猟犬は選ばれない方が…と
本心思います。

私も丸くなったのか、ズバッと
言わなくなりました😅


20200414_162756

この素晴らしいオーカーと言うセッターの
魅力、皆さんにお知らせしたい😁

私もちょっと疲れぎみ
そんな心に寄り添ってくれるオーカーに
今日は感謝一杯です。


20200414_162233

オーカーにも、最高の家族が見つかる❗
こんな素敵な子、見逃すわけには
行きませんよ、皆様😀