鳥猟犬を保護すると
まず、お散歩に出てみます。
そして、その子の行動をよーく観察します。

車やバイク、すれ違う人、犬、猫、鳥。

どんな反応をするのか、ひたすら観察します。

時には、大きな音でビクついたり、
すれ違う人に怯えたり

ほんの少しの変化も見逃さないように。

実猟に使われていたと思う子も
家庭の中に入り、その家のルールを学び
生活が決まってくると、落ち着いてきます。

ルナちゃん 
英語のブログですが画像も素敵。
レナータさんのブログです。
クラウドの英語バージョンも作って下さいました。
レナータさん、ありがとう。

1407370578

広いフィールドを駆け抜けて来た子でさえも
家庭犬となっている。

まめきち君
1435419421

犬の持つ順応性は人が思うよりはるかに高いのです。

暖々君
ドックサロンファクトさん
犬の魅力を引き出すプロ!


タイセイ 2014年5月16日 064

ボロボロだった体も心も
時間をかけて接していくことで
本来の姿に戻っていく。

ソル君


CIMG0451

フィールド競技も楽しいけれど
犬と楽しむことは、他にも沢山あります。


モロ君
CIMG1735

何を教えようか、考えることも楽しい。
そして、チャレンジすることも楽しい。

拙者君
タイセイ 2014年5月16日 073

私たちボラは、お散歩に行って、身の回りのお世話をして
月に一度、星野貴大先生から
シェルターにいる子たちのトレーニングを学んでいます。

トレーニングの始めは
とてもシンプル。
普段の生活の中でやってること。

難しいことはなにもしてません。
それなのに、犬たちは学び
とても楽しそうにしているのです。


026

犬たちが笑顔を取り戻していく
その「過程」は
ボラとして最高の時間です。

預かりボランティアが増えれば
沢山の鳥猟犬が笑顔を取り戻すことが
できます!


私たちの新しい挑戦は
預かりボランティアのチームを作ることです!


預かりボランティアに参加してみませんか?


預かりボランティアの詳細は
DMにてお送りさせていただきます。
件名「預かりボランティア」とお願いします。
gundogcaci@gmail.com

お電話いただく場合は
必ずショートメールにお名前を添えて
お願いいたします!
受けられない場合もありますので
折り返しさせていただきます。 
090-8305-3718  金子



クラウドファンディングもゴールまで
あと3日となりました❗
ご支援と、熱い熱い応援コメントを下さり
ありがとうございます!
そして、私たちをゴールへと
運んでくださる皆様に心から
御礼申し上げます❗

最後の日まで応援よろしくお願いいたします‼️
代表 金子理絵