ここ数日お天気がよくて
みんな楽しそうにお散歩してますよ。


ふじこちゃんとオーカー。
ふじ子ちゃんはCACI最年長!
人生の先輩でもあります!

オーカー君 セッター オス 6~7歳
性格温厚、お散歩上手
フィラリア陽性 未去勢(体調が整い次第)
気胸の疑い


20200228_175709


猟犬は散歩の引きが強いと
お見合いで来られた方が
断念されてしまうことも多々あり。

20200228_091529

オーカーはお散歩上手!

先輩曰く

「ひっぱらないお利口さんよねー💖」と!


オーカーのどや顔‼️


20200228_091326
20200228_175816
立ち姿が美しいオーカー君!
あばらが見えなくなるまで
太ってほしいわー😁

私たちはあばらが見えるくらい
痩せなくちゃ😱


さ、お次はかのんちゃん。
グレースママと。

グレースママはふじこ先輩より
年下です。

喜んで飛んで来ましたよー。
かのんちゃん  ポインター 5歳くらい
フィラリア陽性  不妊済み


20200228_090445


最近のかのんちゃんは
他犬を見ても興味がある、プラスの方向へと
変化してます。
20200228_090544

グレースママに撫でてもらったり
一緒に景色を見ていたり
本当に落ち着いてきました。

20200229_180505


20200228_090625


これもお勉強のひとつ。

20200228_090650
20200228_090648




20200228_091233


最後は はち君
お散歩ボラには人気が高い!
散歩担当してるのは
我らが会計、心の癒しのさくらさん。
私と同じ50代半ば😁


はち君 ポインター オス
12歳 去勢済み
穏やかで暮らしやすい大型ポインター。

B612_20200228_121610_116

穏やかだし
お散歩上手だし

20200228_090402

トレーニングもバッチリ!

20200228_180148

「猟犬は運動量が多い」と言われますが
運動量はその犬の性格や、ご家庭の
ライフスタイルにも関係しています。

人の年齢はあくまでも数字でしかありません。
ふじこ先輩はテニス

グレースママは散歩ボラでも
引き強い子でもいきます。

さくらさんはインナーマッスル鍛えてるし。


ようは、猟犬の動きを知ることが
年齢に関係なく散歩できると
言うことです。


さすがに体重30キロでガンガン引く子は
私ですら大変。

その人その人に合う犬を選ぶと
言うことと、猟犬の動きに慣れること。
これ以外にないと思います。

絶対に逃がさないのは
動きを知っているからともいえますね。

最初からこの猟犬しか
散歩した事がないと言うのも
すごいなーと思います😄


鳥猟犬を迎えたいと思っている方
犬選びに悩まれているのなら
何なりと質問してくださいね。

電話でも構いませんよ。
その際は、ショートメッセージも
お願いしますね。
電話を受けられないときもありますので。
090-8305-3718 代表金子

面会ご希望の方はこちらから


さて、コロナウィルスの影響で
3月に予定していたイベント2つ
中止となりました。

次回のイベントは
4月5日 日曜日
市川市塩浜ドッグラン譲渡会です。

是非会いにいらしてくださいね。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

沢山のご支援をくださいまして
本当にありがとうございます。

第三ゴール達成まで
応援よろしくお願いいたします!
ご支援金総額から
17%を引いた金額が
CACIへの支援金となります。
目標達成までどうぞよろしくお願いいたします!


クラウドファンディングREADYFOR

猟シーズンが終わる今、

使い捨てにされた鳥猟犬に家族の温もりを!