『カノンと一緒に楽しく歩くこと』を目標に、
昨年11月からはじめたカノンとの遠出。

初日、はじめての場所での聞く音や潮風、
初めてだったかもしれない足の裏で感じる砂浜の感触など
環境からの刺激を処理するのに一生懸命だったカノン。

遠出の日を重ねるごとに、体験をインプットして処理能力が上がってきたね。
1時間過ごすのが精一杯で、駐車場の車に向かった急ぎ帰ることがなくなり
車のハッチをあけても「もっと歩こうよ!」の余裕(乗車拒否♪)

IMG_1822

IMG_1823


 犬たちは、すごいです。

私たちが信じて、少しの時間と余裕をもって向き合うだけで
色んなことを感じ取り、学び、成長してくれる。

カノンは、もともと人が大好きで、超が付く甘えんぼ。
安心できる環境では、へそ天でおなかを撫でてもらいたい仔です。

前回のお散歩で、体を横たえて休むことができるようになったカノンをみて
お外でもへそ天でごろすりできたらなぁと思っていました。

IMG_9952
《1月 フセをして休むようになったカノン》

IMG_1586
《3月はじめ はじめて会った人に撫でてもらい嬉しそうなカノン》

10回目記念の今日、体を横たえて休むカノンの身体を撫でていると
『ころん、、』
へそ天でお鼻をならしてくれているではないですか!!

嬉しすぎて写真撮るのを忘れてしまいましたが(大失敗)
お外で寛ぐことができるようになったカノンの春。
家族との出会いに向けて、一歩一歩進んでゆくカノンを頼もしく思う
お散歩隊のNoahでした。

【カノンの過去のブログは、こちらよりご覧ください】
http://gundogtiba.blog21.fc2.com/blog-category-255.html

【カノンの里親をご希望の方は、下記フォームよりお問合せください】
https://centro387.sakura.ne.jp/Foster/SatoForm.html